私は、「ど」がつく猫好きです。
猫の中でも特にキジトラが好きで、これまではキジトラしか飼ったことがありませんでした。
なんといってもイタズラっぽい顔つきが最大の魅力で、猫らしいツンデレが特徴だと思います。都合のいい時だけこちらに擦り寄ってきて、普段は自分が好きな行動をして、どこに行ったか分からない・・・これが私が猫にハマる理由の一つであり、キジトラはその傾向が強いと思います。
そんな私なのですが、先代のキジトラちゃんが天に召されて暫く経って気持ちも落ち着いてきた頃、やっぱりまた猫を飼いたいな、と。
里親探しのサイトで、一匹の黒猫が目に留まりました。
私は直感をとても頼りにします。天国に行ってしまった子の生まれ変わりのような気がして、ピーーンと来た子が気になっちゃうんです。どうにもその黒猫のことが頭から離れなくなってしまいました。
で、譲っていただけるようにお願いしたのですが、先約があり、他の家に貰われていってしまったのです。
他の子を探す気にもならず、1ヶ月ほど経ったある日、なんとその黒猫が出戻った、との連絡を受けました。
こうして我が家に来ることになったのが、ベル君です。
ベルって言っても「チリンチリン」のベルではなくて、ベルガモットのベル。生後4ヶ月くらい経っており、譲ってくださった方が先に名づけられてました。
初めて黒猫と暮らすことになりました。今まで一緒に暮らした猫たちと比べても、別の生き物かというくらいに性格が違います。
四六時中私に付きまとい笑、まるで犬のよう。
3歳になった今は、さすがにある程度自分の時間を楽しむようになったようですが、それでもやはり超甘えんぼ。
来るべくして我が家に来たような感じで、運命を感じています。
全体に長毛なのに、パッと見はシッポだけ長毛に見えます。最初はシッポと耳の後ろだけグレーだったんですけど、いつの間にか真っ黒になりました。
猫好きさんは、ぜひ弊社に看板をご用命ください笑