看板職人によるWiki、引っ越して復活!

看板職人によるWiki 看板職人の徒然
看板職人入魂の、職人用語集

ホームページを制作するにあたり、初期の頃から取り組んできた用語集。
今回のホームページ・リニューアルの際にページがなくなったんですが、色々考えてこのワードプレスに引っ越して復活しました。


いまのところコピペしただけなのでナビがなくて使いづらいですが、少しずつ直していく予定です。右サイドバーのカテゴリーの項目にもリンクがあります。

この用語集は元々、ホームページのコンテンツを増やすことによる検索エンジン対策として始めたものです。
今はインターネット上にいくらでも情報があります。所詮は一企業、一個人が取り組んだ用語集では情報量的に絶対に敵うはすがありません。
新しいサイトはスリム化したほうがいいかな、と入れなかったんです。

しかし私は、この用語集はとても拘って育ててきました。
単なる用語集では、訪問する方も、作る自分も面白くないですよね。なのでもう少し深く掘り下げたTIPSなどを盛り込んでいるんです。
今現在672項目という情報量も他に無いものです。

こんなことを書いてしまっていいのかどうか分かりませんが笑、平気で間違った情報を載せている用語集もあります。
私の用語集に間違いが無いとまではいえませんが、もう少し正確な情報を載せてほしいですね。

今は1ページに50音分をブチ込んだ不親切なページです笑 画像もありません。
近いうちに、せめて「あ行」~「わ行」に分けたいところなんですが、いまだWordPressが使いこなせておらず、道のりは長そうですトホホ・・・
テープル内に画像挿入する方法が見当たらず、仕方なくソースを書き込んでます。プラグインとかでやるんですかね?

日進市・東郷町で看板製作 有限会社ロゼ
日進市の看板屋さんです! 日進市・東郷町・名古屋市をはじめ、愛知県内の看板製作は、看板の何でもおもちゃ箱、ロゼにご相談ください。一緒に楽しい看板づくりをしましょう!