あんた誰!?

看板職人の徒然
DSC_1256

最近ちょくちょく弊社工場に勝手に入ってくる猫。
今回は、ハンガードアを閉めて帰ろうと思った瞬間、ピュッと中に入ってしまいました。
しばらく探したんですが見つからず、仕方ないのでそのままハンガードアを閉めて帰りました。
翌日、棚の上で丸まってるのを発見。カルプを頭に乗せてます笑
放っておけばそのうち出て行くだろうと思ったら、夕方までそのまま居座りました笑
さすがに最後はつまみ出しました笑

6ヶ月くらいの子猫で、触れるし抱っこもできます。
弊社工場は工場地帯の外れにあるんですが、いつも工場地帯側から来るんですよね。飼い猫なのか野良猫なのか微妙なところです。
触れて抱っこもできるということは、少なくとも誰かがご飯をあげてるはず。毛並みもいいですし。

私が小学生の頃に飼った猫は、自由に外に行き来させてましたが、最後は帰ってこなくなりました。1週間くらいメソメソないて過ごしました。それ以降に飼った猫は、全て家から出さないようにしてます。
今一緒に暮らしてるベル君もそうです。
猫の習性を考えると少しかわいそうな気もしますが、意外と普通に暮らしてくれますね。

この猫が飼い猫なら、ちゃんと飼ってあげてほしいです。

しっかし、何故にウチの工場に好んで入ってくるんですかね?
心を鬼にして、ご飯はあげてません。

日進市・東郷町で看板製作 有限会社ロゼ
日進市の看板屋さんです! 日進市・東郷町・名古屋市をはじめ、愛知県内の看板製作は、看板の何でもおもちゃ箱、ロゼにご相談ください。一緒に楽しい看板づくりをしましょう!