mona mona様・メニューサイン変更

メニューサイン 看板職人の看板製作記
メニューサイン

中京競馬場内にある人気のフード店、mona mona様より、メニューサインの刷新をご依頼いただきました。
誠にありがとうございます。

本体は施設の設備で、今回は表示のみ貼り替えです。

元の表示は素直に剥がれてくれました。他社さんが施工されたものですと材料の特性などが分かりませんので、ちょっと心配しておりました。

メニューサイン
メニューサイン

ビニールは、作業用の養生です。

メニューサイン
メニューサイン

今回は敢えて全てインクジェットシートです。
価格変更するときの貼り替えのしやすさを考えました。

黒い四角は、それぞれ1枚ずつ切り離されており、1枚ずつ貼り替えできます。各メニューと価格表示を仕切っている白い罫線は、ベースのアクリルが見えている状態です。

カッティングシートは(材料によりますが)剥がしが面倒くさく、また、貼る際にもある程度のコツが必要になります。
小さなインクジェットシートであれば、シール感覚で貼れます。万が一の価格変更の場合は、シールだけ郵送でお送りすれば、お客様ご自身で貼り替えできて安価に済みます。
貼り付け時の失敗を見込んで、何枚か予備をご用意しますのでご安心ください。

メニューサイン
メニューサイン

写真データはお客様がご用意くださいました。
この中で、ビールの写真がやけにハイレベル笑
もっと大きく印刷して、弊社の事務所の中に壁紙として貼っておきたいくらいです笑

私は賭け事はやりませんので(宝くじ1枚すら買いません)、今回初めて競馬場の中に入りました。
友人から、「一度生で観るとハマるよ」と言われてまして。レース日ではないので馬はいませんでしたが、コースの広さに圧倒されました。確かに、観るとハマりそうですね。

コロナの関係で競馬そのものが開催されておらず、休業期間を利用しての作業でした。
レースは3月13日より再開しているようです。
中京競馬場に行かれましたら、是非こちらのお店をご利用ください。
というか、カレー安っ!!笑
¥480!!

日進市・東郷町で看板製作 有限会社ロゼ
日進市の看板屋さんです! 日進市・東郷町・名古屋市をはじめ、愛知県内の看板製作は、看板の何でもおもちゃ箱、ロゼにご相談ください。一緒に楽しい看板づくりをしましょう!