企業秘密方式によるアクリルBOXの突き出し行灯サイン

名古屋市・行灯看板 看板職人の看板製作記
名古屋市・行灯看板

アクリルBOXの突き出し行灯サインの製作施工を承りました。
誠にありがとうございます。

今回、どうやって作れば良いか、頭を悩ませました。
この手のアクリルBOXの行灯は、地面に建てる形状であれば、どうってことないんです。
突き出しとなると大変です。横向きですからね。

しかもデザイン上、ブラケットの板金とアクリBOXが同じくらいのサイズにしなければなりません。ブラケットを大きくすることも小さくすることもできないんですね。
アクリルをビスで固定するわけにもいかないですし、ホント悩みましたよ笑
知り合いのブレイン数名にも聞いてみたんですけど、明確な答えは返ってきませんでした。

名古屋市・行灯看板
名古屋市・行灯看板
名古屋市・行灯看板
名古屋市・行灯看板

随分時間を掛けて、画期的な固定方法を考案しました。
方法は、企業秘密です笑
必死に考えたものを簡単に教えるわけないじゃないですか笑

名古屋市・行灯看板
名古屋市・行灯看板

外装もフレームも、オールステンレスでというオーダーでした。
内部フレームは無駄にヘアラインです笑 取り付けてしまうと、全く見えなくなります。

名古屋市・行灯看板
名古屋市・行灯看板

外装板金だけ見ても、どうやってアクリBOXが固定されているか分からないでしょ?笑ヒヒヒ

外装板金はこのあと、専門業者様に粉体塗装を依頼しました。
写真にはないのですが、内部照明器具はLEDです。

いや~、作り方に悩んだという部分も記憶に残ることになりそうですが、それ以上に困ったことがありました。
納期が延びに延びて、恐ろしく気が長~~い話になってしまったのです。少々参りました笑
話があったのは春先くらいだったかな? これはまあ企画やら予定、予算取りの問題があるので仕方ないのですが、発注いただいてから延びに延びて、設置日が1ヵ月半とかディレイとなりました。
トドメに、最終的に予定した日が直前になって都合が悪いとなり、また数日ディレイ笑 ナンヤネン笑

こういう延び延びの現場は、時間をかけて取り組んだり、早めに動いたりするとハマる、というのが信条です笑
仕事は、掛けるべき適切な期間というものがあり、長くても短くてもダメ。
なので、予定が延びた以上は、着手するべきタイミングが訪れるまで着手しない!!

それが良かったのかどうかは分かりませんが、トラブルなく終了しました。

日進市・東郷町で看板製作 有限会社ロゼ
日進市の看板屋さんです! 日進市・東郷町・名古屋市をはじめ、愛知県内の看板製作は、看板の何でもおもちゃ箱、ロゼにご相談ください。一緒に楽しい看板づくりをしましょう!

LINEでもお問い合わせいただけます。

有限会社ロゼ | LINE Official Account
有限会社ロゼ's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.