建築業者様より、飲食店の店内の金物工事のご依頼をいただきました。
誠にありがとうございます。
おかげさまでスケジュールが詰まっている上に、店内の什器の配置の関係で、お客様が希望されたのはちょっとキツい日程でした。
一度お客さまから電話が掛かってきた際、「え~?まだできてないの?」って言われたんですけど、実測サイズをご連絡いただいてないのに作れませんよー笑
「図面通りでいいと思うけどな~」との事でしたが、結局実測値は、なんと20cmくらい違ってました笑 まあいいですけど笑 図面通り作ってたら大変なことになってましたね笑
焼付塗装に出すため、塗装屋さんには事前に連絡入れて予約。私は、持ち込みリミット日に間に合わせるのに必死です笑
8mm厚の透明アクリル板を、両側から9mm角のパイプで押さえる構造です。
看板でよくある加工で、好きで得意な加工の一つなんですが、作業を楽しんでいる余裕などどこにもございません笑
しかも!! 看板の場合は両側角パイプということは滅多にないので、材料計算時に慌てていて、片側分しか仕入れなかったじゃありませんか!!!汗
鋼材屋さんには無理言って入れていただきました。ありがとうございました。
塗装も無事に仕上がり、現場です。
設置作業は簡単なように見えて、レーザーで墨出ししたり天井裏に入ったりするので時間が掛かります。
一見、どうやって取り付けたのか分からない、スマートな仕上げです。こういう部分はノウハウが生かされます。
全部で3台。
写真では分かりにくいですが、8mmのクリアのアクリル板が入っています。脚立が反射してるのが分かりますかね? このあと、グラフィックのフィルム貼りとなりました。
現場はちょっと遠い場所で、下道で行ったので、帰った時にはヘトヘトでした。
LINEでもお問い合わせいただけます。