人材派遣会社様の看板の製作施工

ステンレス箱文字看板 看板職人の看板製作記
ステンレス箱文字看板

デザイン会社様よりご依頼いただきました。
誠にありがとうございます。

変わった雰囲気にしたい、おしゃれな雰囲気にしたいとのことで、企画段階から協力させていただきました。

ステンレス箱文字看板
ステンレス箱文字看板
ステンレス箱文字看板
ステンレス箱文字看板

入口上のステンレスの箱文字は、わずかに浮かせて取り付けています。
見た目の問題というよりも、こうすると壁が汚れにくいんです。

雨水は、埃などの汚れと一緒に、壁を流れてきます。
箱文字の上に溜まり、また箱文字の上も雨で打たれます。結果として、汚れがはじかれて、文字の周りの壁が汚れてしまうんです。

浮かせて取り付けると、これをある程度軽減することができます。

アルミ複合板看板
アルミ複合板看板

マークは、複合板の切り抜き。

アルミ複合板看板
アルミ複合板看板


表面にビス跡を出したくないので、捨て板を張ってから接着取付です。この手のものを壁に直接接着取付される看板屋さんがいらっしゃいますが、私は極力やらないことにしています。
接着剤、特にシリコンコーキングを使っちゃうと、いざ取り外したときに困っちゃうんですよ。

ステンレス箱文字看板
ステンレス箱文字看板

窓ガラスには、3Mのファサラ・イルミナ。グラデーションのシートを貼りました。グラデーションシートとしては最も一般的なタイプのものです。

実はですね、事件がありました汗
現場作業日の前日の晩、ファサライルミナを準備カットしていて、1m20cmで切らなければならないところ、間違って1mで切っちゃったんです。
ガーン!!!

以前はファサライルミナは多少は在庫していたのですが、今は必要量しか仕入れてません。予備はありません。
シート貼りだけ後日出直すか悩んで、知ってる看板屋さんにそこら中に電話を掛けまくりました笑

そして、人を巻き込みながら、この仕事を無事完了させたのでした笑

大変申し訳ございません笑

日進市・東郷町で看板製作 有限会社ロゼ
日進市の看板屋さんです! 日進市・東郷町・名古屋市をはじめ、愛知県内の看板製作は、看板の何でもおもちゃ箱、ロゼにご相談ください。一緒に楽しい看板づくりをしましょう!

LINEでもお問い合わせいただけます。