あさひで整骨院様・看板製作取付

名古屋市緑区看板 看板職人の看板製作記
名古屋市緑区看板

年明けに天白区にオープンされる「あさひで整骨院」様より看板の製作取付のご依頼をいただきました。
誠にありがとうございます。

ご自宅兼整骨院の建物ですが、一般的な住宅と比較してかなり大きく、住宅と整骨院の入口は別になっています。

名古屋市緑区看板
名古屋市緑区看板

整骨院の入口の上に、ステンレスの切文字。マークはステンレスヘアライン、文字は黒半艶で塗装しています。この組み合わせはお客様のご希望です。仕上がってみるとなかなか渋いですね。

名古屋市緑区看板
名古屋市緑区看板

住宅の作りですから木造です。そして、こういった庇の上はFRPでバスタブ状の防水が施されています。
FRP部分には死んでも穴はあけられません。
照明器具の設置にはスライドブロックという、空調設備の設置などで使う基礎ブロックを使いました。

名古屋市緑区看板
名古屋市緑区看板

建築時に整骨院を開院する前提で作られており、電源工事などは楽でした。

名古屋市緑区看板
名古屋市緑区看板

ただここ、何をやっても脚立が立たないんですよ笑
梯子での作業となり、時間がかかりました。

名古屋市緑区看板
名古屋市緑区看板

照明器具は弊社でお勧めしているブランドのもの。安くて信頼性も高いです。
文字はわずかに壁から浮かせています。見た目のためでもありますが、壁を汚れにくくするためです。

名古屋市緑区看板
名古屋市緑区看板

もう一つ、受付案内のプレート看板。
これは近いうちにQRコードを追加する予定があること、比較的近い将来に受付時間を変更する予定があることをお聞きしています。
QRコードの方は今後、シール式にしてサービスでお渡しする予定。(まだホームページが出来上がっていないため)
受付時間を変更する際は、プレート本体を製作し直し、お客様ご自身で取替できるようにいたしました。弊社が現場にお伺いするよりも安く上がります。また、不慣れな方では大きめのシールを貼り付けるのは苦労されるかな、という配慮です。

お客様が喜ぶ→お仕事のご依頼が増える→弊社が儲かる・・・という図式をいつも思い描いているのですが、ちっとも儲からないのはどうしてでしょうね?笑

日進市・東郷町で看板製作 有限会社ロゼ
日進市の看板屋さんです! 日進市・東郷町・名古屋市をはじめ、愛知県内の看板製作は、看板の何でもおもちゃ箱、ロゼにご相談ください。一緒に楽しい看板づくりをしましょう!

LINEでもお問い合わせいただけます。