株式会社HAPPY TIMES様 看板製作

ステンレスサインプレート 看板職人の看板製作記
ステンレスサインプレート

株式会社HAPPY TIMES様より、看板製作のご依頼をいただきました。
誠にありがとうございます。

取付は会社スタッフさんやお知り合いが行うそうで、製作のみです。

ステンレスサインプレート
ステンレスサインプレート

すべてステンレスヘアラインのプレートサインです。
弊社ではステンレス板を在庫しており、切断ももちろん自社工場内で行っています。
実は今回は全て端材から採っており、実質タダなのですが・・・笑、それはナイショの話です。

表示は基本的にシート切文字。
細かい文字のみインクジェット印刷で表現しています。
インクジェット印刷シートをステンレス板に貼ると、塩ビシートの縮みによるトラブルが発生しやすいです。室内設置と聞きましたので屋外よりはリスクが低いと思いますが、念のため貼り替え用の予備シートもサービスにてお渡ししました。

さてさて、今回はお客様からのAIデータ(アドビ・イラストレーターのデータ)支給とのことでお話が始まったのですが・・・。

看板をデザインするのは、絵を描くのとは全く性質が異なり、独特のノウハウが必要になります。また、グラフィックデザインとも違う性質ですよね。
今回はちょっと見かねて、私が手を出してしまった感じです笑

お一人で悩まれるよりもご相談いただいた方が、話が早いと思いますよ~笑
相談するだけならタダです。お気軽にどうぞ。

日進市・東郷町で看板製作 有限会社ロゼ
日進市の看板屋さんです! 日進市・東郷町・名古屋市をはじめ、愛知県内の看板製作は、看板の何でもおもちゃ箱、ロゼにご相談ください。一緒に楽しい看板づくりをしましょう!

LINEでもお問い合わせいただけます。