壁面広告板の製作・施工を承りました。
誠にありがとうございます。
ちょっと特殊な環境下というか、これを読まれている方々がこの看板を目にすることは、まず無いと思います。
いわゆる「広告媒体」で、この場所に他の広告が掲載されるという可能性は、ほぼゼロです。
ターゲット層を究極まで絞り込んだ広告と言えます。
看板は、とある会社様の倉庫の裏側壁面に取り付けました。
鉄骨造・角波トタンの壁面です。
軽い看板であれば角波トタンのみに取り付けることも出来ますが、比較的重量がある照明器具を取り付けますので、下地もしっかりと作ります。
不審な!?小さな金具。
角波の目地にピッタリハマるように作ってあります。下地(Cチャンネルではなく、Lアングルでした)にビスを打ち込むと、角波トタンが潰れてしまいます。この金具をスペーサーとし、壁面が傷まないようにという配慮です。
照明器具・看板パネルの両方を取り付けるための下地金具を取り付け、その下地金具に対してアルミフレーム・アルミ複合板の看板パネルと照明器具を取り付けました。
結果、壁面に打つビスの数も減らせて、壁面に開ける穴の数が減ります。
照明器具はサンワのポラックス4。出巾が少なく、パネル看板を均一に照らすことが出来ます。
個人的には、形がカッコ悪いのであんまり好きではありません(ゴメンチャイ笑)
この広告専用に、電源を電柱から引込みました。
中電のサービスブレーカーが入ると聞いてましたが、入りませんでしたナンヤネン笑 もう一回り小さいBOXで良かったやんけ的な・・・笑
EEスイッチと24時間タイマーを組み合わせた自動入り切りスイッチで、安価にソーラータイマー的な機能を持たせることが出来ます。
梅雨明け前で、現場に向かおうと思ったら弊社付近ではバケツをひっくり返したような雨。
現場は弊社から15分くらいの場所なのですが、到着したら降った様子はありませんでした。結局、天気が怪しかっただけで一滴も降られなかったという・・・。