アルミ複合板の看板をご注文いただきました。
誠にありがとうございます。
このお仕事は、弊社公式LINEよりご依頼いただきました。
お問い合わせからお見積、デザイン確認&修正など、全てLINEで行いました。
大昔、弊社が初めてホームページを公開した頃。
同業者さんから「それでお客さんは来るの?」と少しバカにしたような口調で聞かれることが何度かありました。看板は、それぞれのお客様に合わせて、「これから」製作するものです。今の時点では実体がないものを売るわけです。
既製品であれば商材をネットショップに並べて販売することができますが、看板の場合はインターネットを通じて商売をするのが難しいと思われていたんですね、当時は。
おそらく現在、同業者さんからすると「え~~~? LINE~~~?」なんでしょうけど笑、私は時代を先読みする力が強いんです笑 これには結構自信があります。おそらく近い将来、看板業界でもLINEか、それに代わる同等のサービスが幅を利かせる時代が来るはずです。そう考える理由はちゃんとありますが、あんまり書くと真似っこさんが出てくるんで笑、企業秘密です。
まあいいや笑
色やデザインは初期段階からのお客様のご要望でした。生コン車のイラストは、落書きくらいの資料を基にして弊社で図案化いたしました。
製品は複合板にインクジェットプリントシートを貼り込んだだけのシンプルなもの。
この後、お客様ご自身が製作された鉄枠に取り付けて、建植されるそうです。
完成品はお客様が弊社まで引取に来てくださいましたので、大変お値打ちに仕上がりました。
ビス頭補修用の丸シール。
オマケのステッカー・・・を、盛りだくさん。ちょっとサービスしすぎたかな!?笑 私は基本的に気前が良いんですよ笑
あんまり「まけろ」という方には、辛く当たりますけど笑
オマケ類は、なぜか松坂屋の紙袋でお渡しです笑
余談ではありますが、今回のようにご自身でできる事をご自身で作業される場合について・・・。
私自身、何でも自分でやるタイプです。最大の理由は、「自分でやりたいから」。
たとえばホームページの制作もそうですし、弊社が大半のカテゴリーの製作物を内製化しているのも同様です。原動力は「自分でやりたいから」なんです。
同様の製作や制作を継続しておこなっていれば技術が身に付き、最終的にはコストダウンとなります。
しかし、たま~に1回こっきりのようなものは、絶対にプロに依頼した方が安いです。弊社に限らず、看板に限らず、プロが持っているノウハウや経験、技術は素人からするととてつもなく膨大なスケールです。
自分でやれば安いと思って手を出しても、同等のクオリティは出せませんし、お金もかかります。
ご自身でされることを検討してみえる方は、まずは一度プロに見積依頼することをお勧めいたします。
さて、今回のお客様は・・と言いますと、コストのためではなく、間違いなく「自分でやってみたい」ってだけの感じでした笑 道具もこのために随分購入されたようです。
完成したら写真送ってくださいね。
LINEでもお問い合わせいただけます。